マラソンの歌27号-1
  
平成17年 2005年




正月の休みに都心のがら空きを走りて観光初詣かねて

薄氷の上に水鳥冬らしく寒波襲来皇居の堀も

三日目となれば神社の賑はひは一段落の初詣なす(日枝神社)

はとバスのお上りさんの如くなり議事堂前にて集合写真

お嬢さん和服にブーツの初詣文化時代をなひ交ぜ纏ふ

数十分交通止まる箱根駅伝通過を見物田町駅前

頭割りに料理の出でず一悶着正月ながらも声を荒げて

一向に出来ぬ短歌に嫌気さす紀行記残すが負担となれり

  


各位
 
25日の]’masの日に下見ランをしました。
本番が正月3日ということもあり、予定していた銭湯、もんじゃ焼き屋が正月休みに
なっていあましたが、ご安心下さい。
銭湯ももんじゃ焼き屋もキチッと確認、予約してきました。
当日は皆様万難を排してご参加下さい。
コースも箱根駅伝のゴール読売新聞社前、御利益にあやかれるよう山王神社、
愛宕神社も入れています。
 
 
日    時:1月日(祝)
集合時間:午前15
出発時間:午前9時30分
 
集合場所:営団有楽町線月島駅改札口
*コインロッカーがあります。
 
コ ー ス:月島駅〜東京駅〜読売新聞社前(4.0)〜竹橋〜北の丸公園(5.5)〜
市ヶ谷駅(7.0)〜四谷〜赤坂見附(9.4)〜山王神社(9.8)〜国会議事堂
正門前(10.8)〜祝田橋〜愛宕神社(13.2)〜赤羽橋(14.6)〜田町駅(16.2)
〜レインボーブリッジ(17.5)〜船の科学館(22.0)〜ビッグサイト(24.5)〜
東雲交差点(26.0)〜月島〜月島駅(29.4)〜日の出湯(29.7)〜
海鮮もんじゃ“けい”(30.1)
*( )内数字はスタート地点からの距離です。
*昼食は田町駅東口周辺です。
昼食の時間は30分ほどとります。
コンビニ、ロッテリア、ドトール、立ち食いそば、牛丼屋等があります。
 
会   費:3000円
 
懇親会場:もんじゃ焼き(海鮮もんじゃけい
懇親会時間開始は午後です。
住所:月島1−25−9 電話:03−5548−7878
(もんじゃ焼き“こんどう”と同じ通りで月島駅よりです。)
下記は(海鮮もんじゃけい)のホームページです。
 http://www.monja.gr.jp/monja/kei/kei.htm
 
銭   湯:日の出湯(400円15:00からです。)
住所:佃1−6−7 電話:03−3532−1629
下記は日の出湯のホームページです。
 
雨天の場合:曇り、小雨の場合ラン決行
大雨、雪の場合でも懇親会は行います。必ずご参加下さい。
 
*参加者名簿を添付しています。
 
 
連絡先:福井義喜
(12月25日)

 



婚約を告げ来し倅の案内にてほったらかし温泉に入りてくつろぐ

木枯らしが湯煙煽る露天風呂に首まで浸かり富士に真向かふ








故郷の酒を飲む会どぶろく会懐かし粕汁お葉漬け五平餅

どぶろく会郷里の酒の残り物並べてご機嫌貰ひ来たるを

  


「雲峰のマラソンの歌」トップページに戻る マラソンの歌27号目次に戻る 次ページに進む 更新履歴